独り言メモ

年中乾燥肌女の化粧品メモ。色白じゃないのにブルベ冬。

100%天然由来成分 エイジングケアシャンプー

アビスタ エイジングケアシャンプー使ってみました。


f:id:xmiyuu:20200224205405j:image

 

100%天然由来成分のノンシリコンシャンプー

洗浄成分がアミノ酸で肌に優しそう。

なのに泡立ちがすごく良い!

美容成分たっぷりだからかシャンプーだけでもキシまないし。

 

フルーツ酸・天然オレンジ油で古い角質や汚れを除去し頭皮環境を整える、とのことで確かに洗いあがりはさっぱりスッキリ。

洗ってる最中少ーしスーッとするかんじ?

 

ぺたんとしやすい髪質なんですが、いつもよりふんわりした仕上がりになりました。

 

山椒やニンニク、ゴボウなどのスカルプケアエッセンス配合で、マッサージによる血行促進をサポートするそうな。

山椒ニンニクごぼうって料理の材料にしか聞こえないけどそんな効果があるのね…

 

短めの方や、カラーをしていない方は3分ほど泡パックすればコンディショナー不要とのことだったので試してみました。

うーん、私の髪だとサラサラにはなるけどちょっと広がりやすいかんじになりました。

洗い流さないトリートメントとかつければいけるかな。

 

セミロングの方なら約2か月分だそうです。

少量で泡立ちがいいから、けっこう持ちそう。