独り言メモ

年中乾燥肌女の化粧品メモ。色白じゃないのにブルベ冬。

オペラのティント限定品と初ヴァントルテ

長い独り言はこちらでだらだら言ってみようかと。


ルミネ10%OFF
これね、毎度買う予定のない化粧品買っちゃうんですよ。
10%だけなのに。
なんだろ、あのお客さんの多さと、sale中ですよ!今なら安くなってるんですよ?!え?買わないの?!みたいな雰囲気にのまれるんだな。

で、今回の衝動買いです↓

オペラ リップティント
限定色の103ガーネットジェム


f:id:xmiyuu:20190916225924j:plain

名前がステキですよね。
オペラのこのシリーズはお安いのでつい手がでちゃって4本くらい持ってます。
で今回も。
レンガ色でこれからの季節にぴったりだし限定色だし!て自分に言い聞かせてカゴへ。
私が購入したお店ではこの103が店頭に出てるなかで一番減ってました。(補充したタイミングの問題かもですが。)

塗る前の見た目はしっかりレンガ色
でも私の血色最悪な紫唇では発色せず…
シアーなので馴染みはすごくいいです。
万人に合うかんじですし、控え目で浮かないので仕事に使えそう。
がっつりレンガは嫌だけど少し秋色とりいれたいわ~くらいなら程好いかと。

偶然同じのをつけていた妹に今日会ったら私よりしっかり発色してたので化粧品てホント人の肌によるなーと。


衝動買いその②
ヴァントルテのミネラルシルクコンシーラー
最近ファンデは石鹸で落とせる系にはまってるんですが、コンシーラーでそういうものはまだ持ってなかったので。
ヴァントルテさんの製品は初めて買いました。
スティックタイプで塗りやすいです。
固めだけどスルスルっと。
私のクマはしっかり隠れたので満足。
乾燥しないし、変に浮いてきたりもしてない。
しばらくはコレ使う!

あとはイプサのタイムリセットアクアを久しぶりに使いたくなって購入。

無駄に滞在すると余計な買い物する!
と我にかえって早めに退散したのでこんなもんで済みました。

そもそも買う予定ないなら足を踏み入れてはならんのだよ私。