独り言メモ

年中乾燥肌女の化粧品メモ。色白じゃないのにブルベ冬。

組合せって大事ね。メディア ラスティングベース

たしか春くらいに買ってみて、パウダーファンデと合わせて使ったらどうにも乾燥が気になってそのままお蔵入りしてたメディアのラスティングベース

すっかり忘れてたんですが今朝突然存在を思い出しまして。

 

最近平日に使ってるアクア・アクアのクッションファンデはお肌ウルウルになるんだけどラロッシュポゼの下地と組み合わせるとどうにも崩れちゃって。

どろどろっと。

どうしたもんかと。

突然このラスティングベースならもしや…と思って使ってみたら正解でした。

崩れてないし毛穴落ちしてないしそんなに乾燥してない!

冬は私の肌だと危険な予感がするけど。

 

組み合わせって大事ですねー(今更)

キープ力があるファンデとこの下地だと乾燥しちゃったけど、しっとり潤うけど崩れやすいファンデとこの下地ならちょうどよかったみたいです。

製品が自分に合わないわけじゃなくて、組み合わせ考えればもっと効果が出るの他にもいっぱいありそう

世間的には常識なのかもですが、、

恥ずかしながら今までテキトーに使ってきたものでして。

「合わないかもー」て思ってたものも私の組合せの問題だっただけなのかもなあ

 

て今更ながら気付いたら手持ちのもので色々実験したくなってきたー!