独り言メモ

年中乾燥肌女の化粧品メモ。色白じゃないのにブルベ冬。

ファンケル 乾燥敏感肌スキンケア

"外部からの刺激に敏感でバリア機能が低下しがちな乾燥敏感肌"

これ正に私じゃないですか。私なんですよ。

そんなお肌向けのシリーズお試ししてみました。

ファンケル 乾燥敏感肌スキンケア10日間実感キット 


f:id:xmiyuu:20200301182944j:image

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgbe85p9pfq9&m=5c5bbc00c16d1

 

洗顔リキッド・化粧液・クリーム

 

まず洗顔リキッド。

ん?泡立ちにくい?

でも滑らかな泡ができました。

しっかり落ちてる感覚もするのに乾燥したかんじは無し。

二度洗いで軽いメイクも落とせるそうです。

 

化粧液。

なじむのが早い!

スッと。

100円玉1枚分が目安料ですがあっという間に肌に入っていっちゃったので不安になる乾燥人間の私。

でも大丈夫でした。

少量でちゃんと潤いが。

 

クリーム。

こちらも馴染むのが早いしベトベトしない!

のびもいいしチューブタイプなのが衛生的で好きです。

もったりしないので朝使用してもメイクに影響なしでした。

 

見た目のかわいさは正直ありませんが、防腐剤を使用せず品質を保つための容器で安心感ありますね。

3ステップでちゃんと保湿されてたので好感触なキットでした。