独り言メモ

年中乾燥肌女の化粧品メモ。色白じゃないのにブルベ冬。

無添加なオイルクレンジング

カウブランド 無添加メイク落としオイル使ってみました。

f:id:xmiyuu:20190924222017j:plain https://rashiku.co.jp/product.php?anken=3278500 お風呂場で使いたいので濡れた手でも使えるのが良いです!(面倒くさがり。)

濃いメイクも素早く~とはいかないけど、しっかり馴染ませれば軽ーく落ちます。

最近までオイルって顔につけて即行クルクルしてたんですが、知り合いにオイルが馴染むまで手で覆うだけで動かすな!と言われ、やってみたら馴染んだあとは軽くクルクルするだけで落ちるのね。 今までクレンジングするとき無駄な負荷かけてたんだなー、と。

あ、話反れました。 で、こちらのクレンジング。 サラサラっとしてるので肌の負担にならないように私はちょっと多めに使用。 オイルなのにさらっと洗い流せるのですっきり。 つっぱりません。 すっきりする分、乾燥肌の私にはちょっとさっぱり感強めかも

濃いメイクをすぐ落としたいー!て時は向かないかもしれませんが、軽いメイクなら十分。 カウブランドさんて無添加で安心感が。 詰め替え用もあるみたいなので良いですね♪

f:id:xmiyuu:20190924222528j:plain

牛乳石鹸共進社様のモニター参加中です。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!