独り言メモ

年中乾燥肌女の化粧品メモ。色白じゃないのにブルベ冬。

マンナンスクラブって痛くないのね

無添加で100%天然由来成分の泡立て不要のジェル洗顔
天然由来とか無添加とか聞くと詳しくないから余計気になっちゃうんですよね。
お肌に良さげな気がして。

Mannan Jelly Hydro Wash使ってみました。
https://rashiku.co.jp/product.php?anken=3155822
f:id:xmiyuu:20191001225524j:plain
しかも乾燥肌なんで「保湿剤で洗う」とか気になっちゃう。
洗顔は"さっぱり"より"保湿"という言葉にくいつきやすいです。求・保湿。

どうにも毎朝時間の余裕がないので泡立てなくていいのは楽ー!
でも洗い流す時になかなかヌルヌルが落ちないからそんなに時短にはなってないのかも…
これどこまで落とすのが最適なんだろ。
ヌルヌルなくなるまでしっかり洗い流すとけっこうさっぱり目に。(乾燥してるかんじはないんですが。)
お肌に優しい系って"洗った!"感が薄めなイメージだったんですが、コレはけっこうすっきり。
f:id:xmiyuu:20191001225920j:plain
海藻由来のハイドロジェルらしいです。
洗顔料に見えない…
f:id:xmiyuu:20191001225948j:plain
濡らした顔に伸ばしていくとジェル状じゃなくなります。泡に。
ジェルにつぶつぶのスクラブが大量に入ってたんですが全然痛くない!
HP見てみたら「水を含むと角のない柔らかなスクラブに」ですって。
確かになってるー。
こんにゃくいも由来のマンナンスクラブ。こんにゃくすごいですね。
ちょっと敏感肌なのでスクラブはあまり使わないんですがこれなら平気かも。

よくわからない原料臭っぽい香りがしますが無香料なので仕方なし。そこまで気になる香りではないんですが何の匂いなんだろ

劇的な変化はないですが、敏感肌でも安心して使えそうなスクラブ洗顔かなと。



ウービィー株式会社さんのモニター参加中です!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!