独り言メモ

年中乾燥肌女の化粧品メモ。色白じゃないのにブルベ冬。

冷え対策にも?ヘスペリジン&コラーゲン

2週間飲んでみましたヘスペリジン&コラーゲン!


f:id:xmiyuu:20191204215434j:image

手のひらサイズのコラーゲンドリンク。

ぱぱっと飲みきれるちょうどいい量ですね

偏見になっちゃうけどグリコさんのコラーゲンドリンクなら美味しいのでは?!とか思いつつ飲んで見たら、うん、飲みやすい!

甘めのマンゴーオレンジ味。

 

さて、肝心の効果

…足が!冷え性の足がましになってる?!

一度冷えてしまうとなかなかあったまらなくて寝付けなかったのが、改善されてる気がする!

 

気のせいかなと思ったんですが、ヘスペリジンが血流のめぐりをよくする作用があるらしくコレのおかげなんですかね?!

私今回初めて知りましたヘスペリジン!すごい。

コラーゲンの効果に期待してたんですが意外なところで感動。

お肌に関しては劇的な変化はわからなかったけど、乾燥しにくくなったかなあと。

普段職場でお昼頃には乾燥してきたなーて感じるんですがそれが軽減された気がします。

飲み続ければもう少し肌への効果もでてきますかね

 

冷えにくくなったことに感動したんで、これからの季節に飲み続けたいコラーゲンドリンクですね~